新着情報|骨盤矯正ができる本格整体処

新着情報

春バテって...(´・ω・`)

2015年04月10日
雨が降ったり、かと思えば急激に冷えたりと大忙しの気候ですが、体調崩されていませんか?

花粉症?風邪?というような症状が出ている方も多いと思います...しんどいですね(-_-;)



急激な気候の変化は自律神経を乱れさせてしまうことが多いんですが、普段体だけは丈夫な私。4月7日からの3日間ですっかり体調を崩してしまいました。



症状としては気力が湧かない、食欲の低下、吐き気とお腹のゴロゴロ感、頭痛が主でした。

風邪の感じではないので、何だろう...と思ってたらテレビで【春バテ】のニュースが。



【夏バテ】はよく聞きますが【春バテ】はあんまり耳慣れませんよね。

話を聞いていくと、急な気候の変化などにより、自律神経の乱れで起こる諸症状とのこと。

聞いた瞬間、「...そりゃそうだな(´・ω・`)」と納得しました。



人間の体は、環境に応じて様々な機能を使って対応しようとします。

ストレスなんかでも同様ですが、どんな変化が起きてもそれに適応して出来るだけ平常時の状態に持っていこうと体はフル稼働するわけです。

でもそのバランスを取るという行為って、結構疲れるんですよね。

物事には限界というものがあります。体が『もう無理!』と思った時、春バテが出てくると思っていただけたらと思います。



かなり大雑把に説明しましたが、日本人は特に四季という緩やかな気候の変化によってあんまりそういうしんどさってピンと来ないし、だからこそそういう急激な変化が来るとびっくりします。

なのでいつも以上に、しっかりとケアをしてあげることが大事になってくるんです!(>_<)



冷え固まったお身体をほぐして、歪みをとって基礎代謝を上げるお手伝いをしてあげるも良し、

体を温めたりリラックスさせたりする食べ物を摂ってあげるも良し、

お風呂にじっくりつかってリラックスさせてあげるも良しです!



ちなみに私は当店で販売してる(宣伝ですねこれ(-_-;))デッドシーバスソルトをちょっと多めに使って、ゆっくりお風呂に入ったらかなりましになりました(^o^)ホントですよ!



ご自身に合ったリラックス方法は多々あると思います。

絶対にこれしかない!ということはありませんので、『当てはまるかも!?』と思われたら、ぜひ一度試してみてくださいね!

もちろん、ほぐしは塩見志子整体サロン新金岡店にお任せあれ\(^o^)/

<<戻る

Information

塩見志子整体サロン 新金岡店
〒591-8021
大阪府堺市北区新金岡町4-1-11
エブリー新金岡3F
TEL
072-258-5113
受付時間
10:00~19:30(最終受付19:15)
定休日 新金岡エブリーに準ずる 整体、足つぼ、アロママッサージ
疲れた体を優しくほぐします。
■女性スタッフ
■カップルOK
■駅近く
■土日・祝OK
■当日予約OK